学校法人須賀学園 杉の子育英幼稚園

施設紹介

世界時計と折鶴の像が優しく子ども達を見守っています。
未来を生きる子ども達の一人ひとりの可能性を引き出すために安全で安心できる幼稚園施設が設置されています。

正門
オートロック式の正門で防犯カメラ、非常通報装置、AEDも設置しています。
エントランス
広々とした明るい玄関とたくさんの花たちが迎えてくれます。
ホール
ホールには、開閉式の舞台があり、入園式や卒園式などの行事を行います。
廊下
廊下には、子ども達が季節ごとに手作りした製作が展示されています。
園庭
園庭には、めいっぱい身体を動かして遊べる、船や滑り台、お砂場があります。
日本庭園
季節の花が咲く日本庭園には浮世絵が飾られています。

住所・アクセス

〒134-0084 東京都江戸川区東葛西4丁目27-3

東京メトロ葛西駅博物館口より徒歩15分

【経路】
①葛西駅博物館口より線路沿いに浦安方面へ進みます。
②「区立第二葛西小学校」のある交差点を左折します。
③線路のガードの下をくぐり、「フジマンション・シャトル」を右折します。
④ガードの下の信号をわたり、直進します。
⑤「コーポレート東葛西第二」を左折します。

杉の子育英幼稚園

おおぞらえん

木のぬくもりにあふれるおおぞらえん。杉の子特別活動をはじめとして、お誕生日会などの行事や未就園児の親子クラスなどを行う施設です。

外観
ジューンベリーや白樺、グミの木などがある小さな杉の子の森がおおぞらえんを優しく見守っています。
ホール
エア遊具やターザンボール、ウッドクライミングなどがあり、室内でも身体を十分に動かしてあそぶ事ができます。
保育室
陽当たりの良い保育室にはブロックやおままごと、絵本がいっぱい。お友だちとのあそびも盛り上がります。
多目的フロア
図書コーナーや大型テレビがあります。みんなで集まって大きな絵本やパネルシアターを楽しむこともあります。
温水プール
明るい温水プールには温水シャワーも完備されています。
座禅のへや
座禅のへやでは、畳の上で目を閉じて自分を見つめ、心を落ち着かせます。

住所・アクセス

〒134-0084 東京都江戸川区東葛西4-36-20

杉の子育英幼稚園より徒歩6分

【経路】
①「コーポレート東葛西第二」を右折します。
②最初の十字路を左折します。
③しばらくまっすぐ進みます。
④「東葛西第一住宅児童遊園」の十字路を左折します。

© SUGINOKO IKUEI KINDERGARTEN ALL RIGHTS RESERVED.